管理者とは

次の項目

前の項目

本サービスを利用するためには、マイデスクIDやメールアドレス、ホームページ、DNSを管理する管理者が必要です。
ここでは、管理者にできることや管理者になる方法などを説明します。

【管理者の役割】

管理者は、マイデスクにログインして、おもに次のようなことを行います。

重要

お客様のご契約内容によって、お使いいただける機能や画面の表示が異なります。メール機能とWeb機能は、それぞれのサービスをご契約の方に提供されています。

・マイデスクIDの管理 ・データベースの管理
・メールアドレスの管理 ・インスタントホームページ作成の利用
・メールアドレス個別容量の設定 ・アクセスカウンタの設定
・管理者権限の割り当て ・ページ認証機能の管理
・ホームページの管理 ・サブドメインの設定
・アクセスログ取得 ・FTPアカウントの管理
・アクセス分析の設定 ・DNSの管理
・利用状況、契約状況、サーバ情報などの把握

ヒント


次の項目

前の項目