本サービスを利用するためには、マイデスクIDやメールアドレス、ホームページ、DNSを管理する管理者が必要です。
ここでは、管理者にできることや管理者になる方法などを説明します。
管理者は、マイデスクにログインして、おもに次のようなことを行います。
お客様のご契約内容によって、お使いいただける機能や画面の表示が異なります。メール機能とWeb機能は、それぞれのサービスをご契約の方に提供されています。
・マイデスクIDの管理 | ・データベースの管理 |
・メールアドレスの管理 | ・インスタントホームページ作成の利用 |
・メールアドレス個別容量の設定 | ・アクセスカウンタの設定 |
・管理者権限の割り当て | ・ページ認証機能の管理 |
・ホームページの管理 | ・サブドメインの設定 |
・アクセスログ取得 | ・FTPアカウントの管理 |
・アクセス分析の設定 | ・DNSの管理 |
・利用状況、契約状況、サーバ情報などの把握 |