初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

次の項目

前の項目

操作手順

1 [ログインできない場合]をクリックします。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

2 [パスワードをお忘れの場合]をクリックします。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

3 [マイデスクID(メールアドレス)]を入力し、[次へ]をクリックします。
メール送信完了画面が表示されます。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

ヒント

メール契約をされていて、メールアドレスを登録された方は、マイデスクID=メールアドレスになります。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

マイデスクIDが間違っている場合はメッセージが表示されます。
入力内容を再確認してください。
4 [ログイン画面へ]のボタンをクリックします。
マイデスクのログイン画面に戻ります。
連絡先メールアドレスあてに、「Canonetパスワード再設定」のメールが届きます。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

ヒント

メール契約をされていて、メールアドレスを登録された方は、連絡先メールアドレス=ご登録のメールアドレスになります。

5 「Canonetパスワード再設定」メールの本文に記載されたURLをクリックします。
パスワードの再設定ページに移動します。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

重要

メールの有効期限は30分です。過ぎた場合ステップ1からやり直す必要がありますのでご注意ください。

6 メールに記載されていた確認コードを入力し、[確認]をクリックします。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

7 新しいパスワードを[新しいパスワード]、[確認入力]に入力して、[設定]をクリックします。
パスワードを半角8文字以上32文字以内で、大文字・小文字・数字・記号のうち3種類以上を含めて入力します。パスワードには、半角英数字および以下の半角記号が使用できます。
! " # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ \ ] ^ _ ` { | ~
大文字・小文字・数字・記号全てを含む8文字以上の入力を、安全性”高”の基準としています。安全性が”低”のパスワードを登録することはできません。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合

8 [ログイン画面へ]をクリックします
新しく設定いただいたパスワードで、マイデスクにログインしてください。

初期管理者またはマイデスクのパスワードを忘れた場合


次の項目

前の項目