迷惑メールの自動振り分けを設定する

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迷惑メールの自動振り分けを利用するかどうかを設定します。
自動振り分けを設定すると、メールシステムによって提供される判定機能で、迷惑メールと判定されたメールが迷惑メールボックスに振り分けられます。

重要

迷惑メールの自動振り分け機能では、正しくメールの判定が行われないこともあります。迷惑メールボックスに振り分けられたメールの中に必要なメールが含まれていないかどうかを定期的にご確認ください。メールの内容を確認する方法については、「メールの内容を確認する」をご覧ください。
メールが正しく振り分けられない場合は、以下のように設定してください。

  • 受信したいメールが迷惑メール一覧に入ってしまう場合は、そのメールのメールアドレスを受信許可アドレスに設定してください。受信許可アドレスの設定方法については、「受信許可アドレスを設定する」をご覧ください。
  • 迷惑メールが正しく振り分けられない場合は、個別振り分けルール設定でそのメールのメールアドレスを振り分け対象に設定してください。個別振り分けルールの設定方法については、「迷惑メールの個別振り分けルールを設定する」をご覧ください。

操作手順

1 マイデスクの[迷惑メールフィルター]をクリックします。
迷惑メールフィルター画面が表示されます。
2 [迷惑メール設定]をクリックします。
迷惑メール設定画面が表示されます。

ヒント

[自動振り分けの設定]に、自動振り分けの現在の設定状況が表示されます。

3 [自動振り分けの設定]で、[変更]をクリックします。

迷惑メールの自動振り分けを設定する

自動振り分けの設定画面が表示されます。
4 [自動振り分けの設定]で、[利用する]または[利用しない]を選択して、[設定を変更する]ボタンをクリックします。

[利用する]または[利用しない]を選択する

自動振り分けの設定完了画面が表示されます。

ヒント

自動振り分けの設定を中止する場合は、[キャンセル]ボタンをクリックします。

5 [OK]ボタンをクリックします。
迷惑メール設定画面に戻ります。

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