対応ブラウザ情報

前の項目

WebMailの最新サポート情報は、以下のクオリティア社ホームページのサポートから、Active mailに関する項をご覧ください。

ご利用になるブラウザによって機能の制限などがあります。各ブラウザの注意事項をご確認の上ご利用願います。

重要

本サービスの対応ブラウザ情報については、動作環境をご覧ください。

 

【PC版ブラウザの注意事項】

PC版ブラウザに関する全般的な注意事項について説明します。

■添付ファイルの文字化け

ブラウザのバージョンにより日本語の添付ファイル名が文字化けすることがあります。

■送信側のメールソフトに依存する問題

送信されたメールソフトによって、メール一覧の日付などが正しく表示できないことがあります。

■メニューフレームの右端の空白

ブラウザによってメニューフレームの右端に空白列が表示されます。これはスクロールバーの表示スペースです。個々のブラウザの仕様でWebMailの動作上問題はありません。

■Windows版 Internet ExplorerにおけるSSL使用時の問題

一部のバージョンで、一時的にSSLのセキュリティメッセージが表示されたり、鍵アイコンが表示されなくなることがあります。Internet Explorer を最新版に更新することで回避できます。

■Windows版ルート証明書の問題

Windows XPでInternet Explorerをご利用の場合、ルート証明書が最新の状態にアップデートされていないと、警告または「画面を表示できません」と表示されることがあります。その場合は、Windows Updateでルート証明書を最新の状態に更新してください。

   

【携帯版ブラウザの注意事項】

DoCoMo、au、SoftBank、WILLCOM製品で、SSL対応ブラウザを搭載している機種からWebMailを利用できます。

重要


前の項目