マイデスクIDを管理する

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ここでは、マイデスクIDの登録、削除や、マイデスクIDのユーザ情報の編集など、マイデスクIDの管理について説明します。

重要

本サービスをはじめて利用する場合、はじめにユーザのマイデスクIDを登録してください。
ただし、メールサービスをご契約のお客様ははじめにメールを利用するユーザのマイデスクIDを登録します。「メールアドレスを管理する」をご覧ください。

【マイデスクID管理の流れ】

マイデスクIDは社員に配布した後も、社員の異動などによって追加や削除が必要です。業務の中で起こるいろいろな場合に応じて、本マニュアルの必要な箇所をご覧ください。

マイデスクIDの一覧が必要な場合

例)登録や削除などのメンテナンスをはじめるときなど


新しいマイデスクIDが必要な場合

例)本サービスをはじめて利用するとき、新入社員が入ってきたときなど


ユーザの情報に変更が必要な場合

例)社員の異動があったとき、マイデスクIDとメールアドレスのパスワードを別にするときなど

マイデスクIDが不要になった場合

例)社員が退社したときなど


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