メールアドレスのユーザ情報を編集します。
ここでは、例として鈴木さんの所属名を「総務」から「経理」に変更します。
メールアドレスのユーザ情報の編集は管理者のみが行えます。詳しくは、「管理者とは」をご覧ください。
操作手順
1 |
マイデスクの[ユーザとメールの管理]をクリックします。 |
ユーザとメールの管理画面が表示されます。 |
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2 |
[メールアドレス設定]をクリックします。 |
メールアドレス設定画面が表示されます。 |
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3 |
ユーザ情報を編集したいユーザ名をクリックします。 |
- メールアドレスは、1ページに20件まで表示されます。20件を超えるとページが追加されます。[前へ]、[次へ]をクリックすると、前ページ、次ページが表示されます。ページ番号をクリックすると、そのページが表示されます。
- メールアドレスは検索して表示を絞り込むことができます。
検索する文字列を入力して[検索]ボタンをクリックすると、[ユーザ名][よみ][メールアドレス][所属名][役職名][マイデスクID]のいずれかに、入力した文字列が含まれるメールアドレスのみが表示されます。複数文字列によるand/or検索はできません。
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4 |
編集したい項目の内容を変更します。 |
パスワード以外の項目を変更する場合には、パスワードを入力する必要はありません。 |
メ−ルアドレスを変更することはできません。メ−ルアドレスを変更したい場合は、一度メ−ルアドレスを削除してから、新たにメ−ルアドレスを登録してください。ただし、メ−ルアドレスを削除するとそのメ−ルアドレス宛に届いていたサ−バ上のメ−ルはすべて削除されますのでご注意ください。
- 入力欄に「必須」とある項目は必ず入力してください。
- パスワードを変更する場合は、[パスワード]と[確認入力]に新しいパスワードを入力してください。
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5 |
[設定を変更する]ボタンをクリックします。 |
メールアドレス設定画面に戻ります。 |
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6 |
ユーザ情報の編集内容を確認します。 |