操作手順
1 |
マイデスクの[ユーザとメールの管理]をクリックします。 |
ユーザとメールの管理画面が表示されます。 |
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2 |
[メールアドレス削除]をクリックします。 |
メールアドレス削除画面が表示されます。 |
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3 |
削除したいメールアドレスにチェックマークを付けます。 |
[このページをすべて選択]ボタンをクリックすると、現在表示されているページのすべてのメールアドレスにチェックマークが付きます。 |
- すべてのメールアドレスにチェックマークを付けた場合でも、あらかじめ用意されている初期管理者用メールアドレスとログインしている管理者本人のメールアドレスは削除されません。
本サービスでは管理者用として以下のメールアドレスがあらかじめ用意されています。
- admin@お客さまドメイン名
(例:admin@example.co.jp)
- webmaster@お客さまドメイン名
(例:webmaster@example.co.jp)
- postmaster@お客さまドメイン名
(例:postmaster@example.co.jp)
- 上記アドレスには、本サービスから各種のお知らせメールが送られます。
- [このページをすべて選択解除]ボタンをクリックすると、現在表示されているページすべてのメールからチェックマークが外れます。
- メールアドレスは、1ページに20件まで表示されます。20件を超えるとページが追加されます。[前へ]、[次へ]をクリックすると、前ページ、次ページが表示されます。ページ番号をクリックすると、そのページが表示されます。
- メールアドレスは検索して表示を絞り込むことができます。
検索する文字列を入力して[検索]ボタンをクリックすると、[ユーザ名][よみ][メールアドレス][所属名][役職名][マイデスクID]のいずれかに、入力した文字列が含まれるメールアドレスのみが表示されます。複数文字列によるand/or検索はできません。
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4 |
[削除]ボタンをクリックします。 |
メールアドレス削除確認画面が表示されます。 |
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5 |
[削除する]ボタンをクリックします。 |
メールアドレスの削除処理が開始され、メールアドレス削除処理中画面が表示されます。
メールアドレスの削除処理が完了すると、メールアドレス削除完了画面が表示されます。
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一括削除を中止する場合は、[キャンセル]ボタンをクリックします。
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6 |
[OK]ボタンをクリックします。 |
メールアドレス削除画面に戻ります。
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メールアドレスを削除すると、そのアドレス宛に届いていたサーバ上のメール(未読含む)はすべて削除されます。
削除したメールを元に戻すことはできませんので、十分検討の上実行してください。