メールボックスをクリアする(メールの一括削除)

次の項目

前の項目

メールアドレスを指定して、サーバに残っているメールを一括削除します。
この操作は通常行いませんが、メールソフトを正しく設定しているにもかかわらずメールをダウンロードできなくなった場合、またサーバのメールボックスがいっぱいになり、その結果としてメールが受信できなくなった場合などに限って行ってください。
ここでは、例として小林さんのメールを削除します。

重要

操作手順

1 マイデスクの[ユーザとメールの管理]をクリックします。
ユーザとメールの管理画面が表示されます。
2 [メールアドレス設定]をクリックします。
メールアドレス設定画面が表示されます。
3 メールを削除したいユーザの[メールボックスクリア]で[クリア]をクリックします。

メールボックスをクリアする(メールの一括削除)

メールボックスクリア確認画面が表示されます。

ヒント

4 画面に表示されているメールアドレスを確認して、[クリアする]ボタンをクリックします。

メールボックスをクリアする(メールの一括削除)

サーバ内のメールが削除され、メールアドレス設定画面に戻ります。

ヒント

削除を中止する場合は、[キャンセル]ボタンをクリックします。


次の項目

前の項目