システムで迷惑メールと判定されないメールを迷惑メールボックスに振り分ける設定ができます。登録した後、各ユーザは[迷惑メールの個別振り分けルール設定]で設定を変更できます。
【個別振り分けルールを一括設定する】
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マイデスクの[迷惑メールフィルター]をクリックします。 |
迷惑メールフィルター画面が表示されます。 |
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2 |
[迷惑メールの個別振り分けルール一括設定]をクリックします。 |
迷惑メールの個別振り分けルール一括設定画面が表示されます。 |
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3 |
迷惑メールの個別振り分けルールを入力します。 |
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4 |
[一括設定する]をクリックします。 |
- 利用者側の個人設定で個別振り分けルールが上限(500件)に達している場合は、その利用者への設定はスキップされます。
- 利用者側の個人設定で同一の個別振り分けルールが設定されている場合、その利用者への設定はスキップされます。
【個別振り分けルールを一括解除する】
1 |
マイデスクの[迷惑メールフィルター]をクリックします。 |
迷惑メールフィルター画面が表示されます。 |
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2 |
[迷惑メールの個別振り分けルール一括設定]をクリックします。 |
迷惑メールの個別振り分けルール一括設定画面が表示されます。 |
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3 |
解除したい個別振り分けルールのチェックボックスにチェックマークをつけます。 |
[すべて選択]ボタンをクリックすると、すべてのルールにチェックマークが付きます。 |
[すべて選択解除]ボタンをクリックすると、すべてのルールからチェックマークが外れます。
迷惑メールの個別振り分けルール一括解除確認画面が表示されます。
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迷惑メールの個別振り分けルール一括解除完了画面が表示されます。
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一括解除を中止する場合は、[キャンセル]ボタンをクリックします。
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6 |
[OK]ボタンをクリックします。 |
迷惑メールの個別振り分けルール一括設定画面に戻ります。 |