迷惑メールの自動振り分けを一括設定する

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登録されているすべてのメールアドレスに迷惑メールの自動振り分け設定を一括で設定・解除することができます。
自動振り分けを設定すると、メールシステムによって提供される判定機能で、迷惑メールと判定されたメールが迷惑メールボックスに振り分けられます。

重要

  • 迷惑メールの自動振り分け機能では、正しくメールの判定が行われないこともあります。迷惑メールボックスに振り分けられたメールの中に必要なメールが含まれていないかどうかを定期的にご確認ください。メールの内容の確認は、個人設定にて行います。ユーザーズマニュアル(利用者編)をご覧ください。
  • 自動振り分けの一括設定・解除を行うと、各利用者側で個別に行った自動振り分けの設定内容が変更されます。
  • 自動振り分けの一括設定・解除後に、各利用者側で個別に自動振り分けの設定を変更することもできます。
  • 自動振り分けの一括設定を行った後に、新しいメールアドレスを登録すると、そのメールアドレスは自動振り分けが設定された状態で登録されます。

【自動振り分けを一括設定する】

1 マイデスクの[迷惑メールフィルター]をクリックします。
迷惑メールフィルター画面が表示されます。
2 [自動振り分け一括設定]をクリックします。
自動振り分け一括設定画面が表示されます。
3 [一括設定する]をクリックします。

自動振り分けを一括設定する

自動振り分けの一括設定が開始され、自動振り分け一括設定処理中画面が表示されます。
自動振り分けの一括設定が完了すると、自動振り分け一括設定完了画面が表示されます。

ヒント

自動振り分け一括設定完了画面には、自動振り分けを設定したアドレス数が表示されます。

4 [OK]ボタンをクリックします。
自動振り分け一括設定画面に戻ります。

【自動振り分けを一括解除する】

1 マイデスクの[迷惑メールフィルター]をクリックします。
迷惑メールフィルター画面が表示されます。
2 [自動振り分け一括設定]をクリックします。
自動振り分け一括設定画面が表示されます。
3 [一括解除する]をクリックします。

自動振り分けを一括解除する

自動振り分けの一括解除が開始され、自動振り分け一括解除処理中画面が表示されます。
自動振り分けの一括解除が完了すると、自動振り分け一括解除完了画面が表示されます。

ヒント

自動振り分け一括解除完了画面には、自動振り分けを解除したアドレス数が表示されます。

4 [OK]ボタンをクリックします。
自動振り分け一括設定画面に戻ります。

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