アクセスログをダウンロードする

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ここでは、アクセスログデータをダウンロードする方法を説明します。 アクセスログは、アクセスログ取得期間を指定して、ダウンロードします。
[アクセス分析設定]で設定したアクセスログ設定(保持期間)が、取得できるログの最大日数になります。

重要

ヒント

アクセスログデータのファイル名

お客さまのホームページに正常にアクセスが行われたログ(アクセスログ)は、以下のファイル名でダウンロードされます。
access_ドメイン名_XXXXXXXX-YYYYYYYY_ZZZZ.zip
「XXXXXXXX」は取得したログの開始の年月日です。
「YYYYYYYY」は取得したログの終了の年月日です。
「ZZZZ」はプロセス番号です。

ヒント

プロセス番号は、ログファイル名の重複を避けるために自動的に付いています。

アクセスログデータのダウンロード

操作手順

1 マイデスクの[アクセス分析]をクリックします。
アクセス分析画面が表示されます。
2 アクセス分析画面の[アクセスログ取得]をクリックします。
アクセスログ取得画面が表示されます。
3 [ドメイン]ドロップダウンリストからドメインまたはサブドメインを選択します。

アクセスログ取得

4 ログを取得したい期間を指定します。

ヒント

5 [サーバからダウンロードする]ボタンをクリックします。

[ファイルのダウンロード]ダイアログボックスが表示されます。

重要

ファイルのダウンロード手順は OS、ウェブブラウザによって異なります。ここでは、Windows版Internet Explorer 7/Internet Explorer 8での手順を説明しています。

6 [保存]ボタンをクリックします。

ファイルのダウンロード

[名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示されます。

7 保存するフォルダを選択して、ファイル名を確認後、[保存]ボタンをクリックします。

名前をつけて保存

8 ダウンロードが完了したら、[閉じる]ボタンをクリックします。

ダウンロードの完了


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