ここでは、アクセスログデータをダウンロードする方法を説明します。
アクセスログは、アクセスログ取得期間を指定して、ダウンロードします。
[アクセス分析設定]で設定したアクセスログ設定(保持期間)が、取得できるログの最大日数になります。
お客さまのホームページに正常にアクセスが行われたログ(アクセスログ)は、以下のファイル名でダウンロードされます。
access_ドメイン名_XXXXXXXX-YYYYYYYY_ZZZZ.zip
「XXXXXXXX」は取得したログの開始の年月日です。
「YYYYYYYY」は取得したログの終了の年月日です。
「ZZZZ」はプロセス番号です。
プロセス番号は、ログファイル名の重複を避けるために自動的に付いています。
1 | マイデスクの[アクセス分析]をクリックします。 |
アクセス分析画面が表示されます。 | |
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2 | アクセス分析画面の[アクセスログ取得]をクリックします。 |
アクセスログ取得画面が表示されます。 | |
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3 | [ドメイン]ドロップダウンリストからドメインまたはサブドメインを選択します。 |
4 | ログを取得したい期間を指定します。 |
5 | [サーバからダウンロードする]ボタンをクリックします。 |
[ファイルのダウンロード]ダイアログボックスが表示されます。
ファイルのダウンロード手順は OS、ウェブブラウザによって異なります。ここでは、Windows版Internet Explorer 7/Internet Explorer 8での手順を説明しています。
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6 | [保存]ボタンをクリックします。 |
[名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示されます。
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7 | 保存するフォルダを選択して、ファイル名を確認後、[保存]ボタンをクリックします。 |
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8 | ダウンロードが完了したら、[閉じる]ボタンをクリックします。 |