マイデスクをスタートページに設定する

次の項目

前の項目

ウェブブラウザを起動したとき、最初にマイデスクが表示されるように設定する方法を説明します。
ここでは、Internet Explorer 7/Internet Explorer 8の画面を前提に説明しています。

操作手順

1 Internet Explorerを起動します。
2 [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
[インターネットオプション]ダイアログボックスが表示されます。
3 [ホームページ]欄の[アドレス]に、「https://mydesk.canonet.ne.jp/mydesk/」と入力します。

マイデスクをスタートページに設定する

重要

入力するときには半角で入力してください。

ヒント

マイデスクにログインしている場合は[現在のページを使用]をクリックするとアドレス欄に自動的に表示されます。

4 [OK]ボタンをクリックします。
これで、設定が完了しました。
次回の起動時から、最初にマイデスクのログイン画面が表示されます。

次の項目

前の項目