ホスティングサービスをご利用するまでの流れは、以下のとおりです。
お客さまのご契約内容や環境によって設定方法が異なります。
「マニュアル(PDF版)ダウンロード」でご確認ください。
ルータ・TA・モデムに電話回線やパソコンをつなぎ、インターネットに接続できるようにパソコンを設定します。インターネットに接続したら、メールソフトを設定します。
一般ユーザが使うメールアドレスを登録します。メールアドレスは、管理者によってあらかじめ登録されていないと使えません。
本サービスが利用できるよう、各一般ユーザのパソコンを設定します。 設定が終われば、インターネットに接続してホームページを閲覧したり、メールの送受信ができるようになります。
お客さまドメインのホームページが公開できます。インスタントホームページ作成機能を使えば、ホームページ作成のための難しい知識を覚える必要がありません。簡単な操作で、定型のホームページを作成して、公開することができます。また、CGI機能を追加して、ホームページを充実させたり、アクセス分析ソフトウェアを利用してホームページのアクセスを分析することもできます。
ここまでの作業が終わると、本サービスのご提供するサービスを、一通りご利用いただけるようになります。