「マイデスク」は、お客さまのスタートページとしてご利用いただけるよう、以下の便利な機能を持ったお客さまドメイン対応の機能です。
マイデスクでご利用になれるCanonet/HOMEのサービスは以下の通りです。
お客様のご契約内容によって、お使いいただける機能や画面の表示が異なります。メール機能とWeb機能は、それぞれのサービスをご契約の方に提供されています。
サービス名 | 説明 | 参照先 |
---|---|---|
マイデスクID管理 | マイデスクIDの管理や管理者の設定などが行えます。 | マイデスクIDを管理する |
ユーザとメールの管理 | メールアドレスの管理や管理者の設定などが行えます。 | |
迷惑メールフィルター(*1) | 迷惑メールの確認や振り分け設定などが行えます。 | |
グループアドレス | グループアドレスは、メーリングリストの簡易機能版です。 | |
サブドメイン設定 | サーバのお客さまスペースの任意のフォルダを、任意のサブフォルダ名で公開することができます。 | サブドメインを管理する |
FTP管理 | FTPアカウントの登録や削除など、FTPの管理を行うことができます。 | |
データベー ス管理 |
データベースの登録や削除、データベースの管理を行うことができます。 | |
インスタント ホームページ作成 |
画面の指示に従って必要な情報を入力していくだけで、ホームページを簡単に作成することができます。 | |
アクセスログ取得(*1) | お客さまのホームページにアクセスが行われた際のログをダウンロードすることができます。 | |
アクセス分析 (スタンダード)(*1) |
お客さまのホームページへのアクセス状況について、月別統計、月間統計、日別統計、時間別統計などの項目について、当月を含めた過去1年分を統計データとして表示することができます。 | |
アクセスカウンタ(*1) | お客さまのホームページへのアクセス数(訪問数)をカウントする設定を行うことができます。 | |
ページ認証(*1) | お客さまのホームページにフォルダ単位で閲覧制限(認証IDとパスワードによる基本認証)を設定することができます。 | |
DNSの管理 | 登録済みレコードの変更や、レコードの追加など、DNSの設定を行うことができます。 | DNSを管理する |
*1 ご利用いただくには、マイデスクで設定が必要です。